雑記なのに特化とか、トレンドとか

PR

*この記事はメルマガのバックナンバーを掲載したものです。

前回のメールでは、ブログで稼ぐためには”コンセプト”を持ちましょうね。ってお話をしました。

この記事では、稼ぎづらいと言われている雑記ブログではどのように考えればいいのかをお話します。

個人が稼ぐための特化ブログの作り方を無料公開中!

▼今すぐ無料プレゼントを受け取る

目次

雑記ブログは特化ブログより稼げないのか

コンセプトが定まってるブログならぶっちゃけ特化でも雑記でも成功するでしょう  ̄ー ̄)ニヤリ

っていうか、扱うネタが色々ある雑記でもコンセプトがビシッとあると自然とターゲットが定まってるので雑記だけど雑記じゃないみたいな

ジャンルは絞ってなくてもターゲットを絞ってるからターゲットにハマる人にとっては興味が湧く記事ばっかり~♪という、
「あなたに特化してます」状態のブログが出来上がるわけです。

伝わりますか(*´Д`)???

だからね、雑記だからダメとは言えない。
ただ、専門性は下がりますよね…。

トレンドネタは賢く取り入れる

あと、あまりにもGoogleのアップデートが多くてたとえ短い命でもサッと稼げた方が勝ち!っていう考えなのか、最近トレンドが盛り上がってる気がします。

たしかに、新しい話題(トレンド)はライバルがいない事もありますから、うまくネタを掴んでタイミングよく記事を書けたらすぐ反応が出て楽しいです。

でも気を付けないと、「ほんとうの雑記」「使い捨てブログ」になっちゃう可能性も(>_<)

私はあるポイントが揃ってなければトレンドネタは書きません。

そう、それは


ブログのターゲットが
関心を持ちそうかどうか

かといって、「看護師ブログに看護師ドラマネタ」とかいう直球じゃなくてもOK!

たとえば…

テレビ番組は爆発力が高いのでネタを番組表で探して記事を書いておけば…というのがトレンドのやり方の1つなんですが、

お金のない若者や家計を管理する主婦がターゲットなら

  • 業務スーパーとか
  • 無印とか
  • コンビニスイーツとか

テレビでもよく特集されるネタは関心を持ちそうですよね。

頭を柔らかくして広い視点で見てみると、関連のあるトレンドネタはけっこうたくさんあるものです。

衣食住に関すること、お金や仕事のこと等ほとんどの人は関心ありますしね。

目先の利益を求めるとコスパ悪いかも

ブログで稼ぐ方法って色々あるけど私は”長く安定して稼ぐためには”を意識しています(^^)/だって、ずーっと馬車馬のようには働けないですもん( ;∀;)

稼げる方法はいろいろあるけど「本質を理解して自分なりに利用する!」というのが正解な気がします。

でも、何やるにしても大切なのは

・キーワード
・検索意図

かなぁ(*’ω’*)

私は好奇心旺盛なのでいろんなことやりたいんですけど、全部手を出したらとっ散らかるので自分のやり方を崩さないように
取り入れたいと思っています。

次から次へと手を出しちゃってとっ散らかっちゃう人は意識してみてはどうでしょう♪

あ、でもまだ稼げてない人はまず1つのことだけに集中しましょうねっ

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!
目次